人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西川文二さんの犬のしつけ革命をネタバレ 正しい犬のしつけ方法とは?

無理なく効果的に犬の問題行動を改善していく方法に興味ありませんか?

4000組以上の犬と飼い主にかかわってきた犬のエキスパート西川文二さんの

科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法を紹介したいと思います。




トイレができない
無駄吠えが多い
散歩中に他の犬、バイクなどに吠える
電話やインターホンが鳴ると吠える
よく咬みつく、咬み癖がある
引っ張りグセがあって散歩が大変
すぐに飛びつく
ハウスに戻らない
拾い食いをしてしまう
「まて」「ふせ」「おいで」などの基本動作ができない

トイレや甘噛み・無駄吠え・飛びつきなどの犬の問題行動は、

多くの飼い主さんを困らせていつことでしょう。

もし、あなたも愛犬のこんな行動で悩んでいるなら、


4000組以上の犬と飼い主にかかわってきた犬のエキスパート西川文二さんが、

こうした犬の問題行動を犬に極力ストレスを与えず、叱ることもなく、

再発しないよう根本から改善できる科学的な裏付けのある方法を公開しています。

西川文二さんの確かな実績は、他の犬のしつけの講師とは大きく違い、

これこそが、犬のしつけ革命の特徴になります。

犬のしつけ教室の代表者でもあり、

たくさんの犬のしつけ本やあの「いぬのきもち」では創刊の年から監修を担当していた経験もあります。





科学的な裏付けのあるアプローチによって、

無理なく効果的に犬の問題行動を改善していく方法を、

知ることが出来たら、あなたも愛犬との暮らしがもっともっと楽しくなることでしょう。

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~は、

どんな行動をしているか?(改善させたいこと)
その前にどんな行動をしている
その後に何が起こるか

たったこれだけのことを考え、それをもとに犬に対してアプローチしていくだけです。

「問題行動を改善したい」

「きちんとしつけたい」

と思っても間違ったやり方では意味はありません。

犬のしつけ革命で化学的に正しい犬のしつけ法を始めませんか?





もしかしたら、こんな勘違いをしてしまっている飼い主さんもいるかもしれません。

しつけには飼い主が上の立場になって服従させることが必要

しつけをするには叱る必要がある

ものの数分や1日もあれば問題行動は改善できる

とにかく褒めるようにする

主従関係を構築するというパックリーダー理論(支配性理論)を犬に適用することは非科学的な考えで、

これではまともなしつけはできません。

家庭犬のしつけは、叱らなくても主従関係など考えなくてもできるということが、

今の科学で分かっています。

だから、叱ってしつけるとか、犬を服従させて主従関係が必要などという

間違った常識に惑わされないように注意してください。

パックリーダー理論(支配性理論)で有効だと考えている罰を使ったしつけは、

犬との信頼関係を壊し、問題行動に発展してしまうケースさえあります。

アメリカ獣医行動学会(AVSAB)は2009年に家庭犬のしつけや問題行動の改善には

パックリーダー理論(支配性理論)を使うべきではないという声明を出しています。

犬のしつけで大切なのは、親子間のような信頼関係です。

犬の脳の構造、犬の学習理論、行動分析学といった科学的に解明されていること、

統計的に有意だと分かっている方法論をベースに問題行動の改善、しつけを行なうことが最も効果的です。

科学的な裏付けをもとにした犬の特性を理解した上で根拠のあるやり方で無理なく対処すれば、

犬に強いストレスを与えることもなく、痛めつけることもありません。

犬との関係を良好にしながら問題行動をなくし、

飼い主さんが愛犬にとってほしい行動をとらせることだって可能になります。

犬のしつけ革命では、難しいことはなく、

科学的に確立されたやり方ですから高い再現性があり、

やり方さえ分かれば犬種や年齢に関係なくどんな犬でも基本的には問題行動を改善していけます。

科学的に分かっている効果的な犬のしつけ方法を、飼い主さんが実践しやすいように解説していて、

とてもわかりやすい内容になっているので、あなたの犬のしつけに役立つことでしょう。



犬のしつけ革命 DVDの中身をネタバレすると、

【DVD4枚組】

Disc1(55分)

Disc2(1時間15分)

Disc3(55分)

Disc4(1時間14分)

注意! 言うことを聞かないからといって「おすわり」「まて」とつい連呼していませんか? 
それなら今すぐやめてください。というのも……。

犬の本能を無視するのではなく犬の本能をうまく利用することで問題行動の改善を図る方法

問題行動をなくそうとトレーニングしているときにフードはいつどう与えればいいか知っていますか?

犬が自分のことを見てくれない……と思っていませんか? 
その理由と愛犬に好かれてどんどん視線を合わせてくれるようになるための方法とは?

問題行動をなくし、今後の問題行動を未然に防ぐことが可能な根本治療のやり方とは?

警告! これだけは絶対に真似しないでください。
テレビで見かけるような劇的な効果をあげるように見える犬のしつけの裏側とは?

問題行動を将来的に起こさなくなるしつけの理想的な時期とは?

問題行動は5分で直る? 
そんなことを信じるととんでもいな弊害が待ち受けていますので、副作用のない解決法を教えます。

犬の問題行動を分析する上で役立つ4つの視点。これができれば問題の半分は解決したようなものです。

素人でも簡単に犬の問題行動が改善できる4つの問題解決アプローチ法とは?

遊んで欲しいときに吠えてしまう? 
だったらこの方法で吠えなくすることができるうえに、今後、未然に防ぐこともできます。

犬が遊んでほしい思っているときに手が離せないときに飼い主がやると効果的な方法とは?

犬と遊ぶときにやってしまいがちな3つのNGポイントとは? 
多くの飼い主が勘違いしてしまっているのですが、あなたは大丈夫でしょうか?

愛犬がくわえたものを放さない……と困っている方へ。
無理矢理に放させるのは百害あって一利なしですし、 危険な行為でもあります。
簡単に改善させる方法とは?

インターホンに過剰反応して吠え出して困る……という方のための対処法とは?

散歩していると他の犬に吠えたり向かっていってしまう……。そんな犬の特徴と対処法とは?

ウチの犬は留守番が苦手……と困っている方へ

犬がハウスに入っていられる時間は何時間? 
これを知らないとうまくハウスに入ってもらうことができなくなる恐れがあります。

ハウス嫌いだった犬でも喜んでハウスに入るようになるための5ステップとは?

ハウスを異常なほどに嫌がる犬でもハウスに入れることができます。
もちろん、無理矢理に力づくで強制するような方法ではなく科学的でスマートな方法で。
そのために最初にやるべき対処法とは?

犬を車に乗せるときに絶対にやってはいけないこととは? 下手をすると命に関わりますので要注意です。

飼い主がいなくなると吠える? それならこの方法で改善することが可能です。

遊んでいると興奮してきて咬まれてしまう場合の対処法とは?

興奮してしまう犬を落ち着かせる方法

足拭きをいやがる、最悪咬まれてしまうと困っていませんか? 
無理矢理従わせると余計に咬みつかれますので、段階をふんで●●しながら改善させると効果的です。

甘噛みがなかなか収まらない場合の対処法

甘噛みは2種類あるのを知っていましたか? 
甘噛みでお困りなら両方に関してそれぞれの対策を解説します。

飛びつく場合の3つの対処法とは?

散歩中、よく引っ張られていませんか? 
だったらこの方法で無理なく直すことが可能です。

引っ張りぐせのある犬に有効な2つの道具とは?

あなたの犬がバイクや猫を追いかけてしまう理由と対処法

拾い食いをしないようにするためのシンプルな方法

トイレの失敗の典型例とその理由とは? 
その原因が分かれば対策も明確になりますから1ヶ月もあればトイレでするようになるでしょう。

犬との信頼関係が結ばれている飼い主の場合、愛犬がよく視線を合わせてくれます。
そんな理想的な状態になるために重要な3つのポイントとは?

犬のトレーニング、こんな勘違いしていませんか? 
こうした勘違いがあるからうまくいかないのですが……

犬との生活を快適にするために必要な6つの基本動作とその具体的な覚えさせ方とは?

今の時代、もはや「おあずけ」はほとんど意味がないのは知っていましたか? 
それに代わるもっと効果の高い動作とは?

犬の行動特性を利用した効果的な「おいで」の教え方

「トレーニングするときフードを使うのは分かるんですが、ウチの子はフードを食べないんです」
という場合の対処法とは? 
おいしそうな食べ物を探してそれを与えるようなことはしないでぐださい

など、DVDには他にもたくさんの内容が詰まっています。

どうやったら問題行動を改善させられるのか? 

という学習の心理学から科学的に導き出された汎用的な方法と、

それを具体的にどうやって問題行動に適用して改善すればいいのか? 

というケーススタディが17個解説されていまので、

愛犬の状態に合わせて問題行動を解決することが可能になります。

【特典】

個別メールサポート

安心の返金保証

このDVDは、犬の本能を無視するのではなく、

犬の本能をうまく利用することで問題行動の改善する方法になっています。

愛犬を、傷つけることなく、化学的に正しい犬のしつけ法です。

詳細は、犬のしつけ革命の公式サイトでご確認下さい。


by aoba412 | 2022-08-02 16:38